冬におすすめのオールインワンゲルの使い方

公開日: 

寒さが苦手なわたしにとって、冬は早く通り過ぎてほしい季節No.1です(泣)。

その上、乾燥や冬ならではの肌荒れも加わって、ますます気分は落ち込むばかり……。

暖かな季節とはちょっと違ったスキンケアで、お肌をやさしく守ってあげませんか?

ビューティーイメージ

Q:冬におすすめのオールインワンゲルの使い方は?

オールインワンを使い出してもうすぐ1年になります♪

その前は化粧水、乳液、クリームなどをライン使いしていたのですが、ずーっと寒い季節のカサカサに苦しめられてきたので…オールインワン1つで冬を乗り切れるのか不安です。。。

とりあえずオールインワンを続けて使っていきたいんですけど、冬におすすめの使い方って何かありますか?

A: オールインワンでできる冬肌対策、教えます。

ご質問ありがとうございます。冬の乾燥、本当に憂鬱ですよね。

でも大丈夫、きちんと対処できます!

どうか安心してオールインワンをお使いになってくださいね。

冬向けアイテムをチョイスして、カサつきを撃退

一つ目の方法は、冬の間だけ保湿に優れたオールインワンに変えてみるということです。

ご存じのように、ひとくちにオールインワンと言っても、商品の種類はとても豊富。得意分野はアイテムによって違います。

ですから、冬の間はいつもお使いのオールインワンにお休みしてもらって、保湿力の高いオールインワンに活躍してもらうのもひとつの手と言えますね。

「モイストタイプ」「モイスチャー」などと名の付くアイテムであれば、保湿に特化した優秀選手と見て間違いないはず。

商品説明などをよく確認して、潤いをしっかりキープできそうなものを選んでみてください。

オイルの力を借りて、いつものオールインワンをスペシャルヴァージョンに

乾燥は気になるけれど、いきなりアイテムチェンジをするのにはちょっと抵抗があるという声も多いことと思います。

そんな方におすすめなのは、普段お使いのオールインワンにオイルを1滴プラスするという方法。

2つを手のひらの上でよく混ぜ合わせてからお肌にONすれば、それだけでスペシャルケアの完成です。

オイルには保湿力だけでなく、ゲルの伸びもアップさせてくれるという嬉しい効果も。微量ずつ使えるので、コスト面でもそれほど負担にならず安心です。

オイルの種類

スキンケアに使えるオイルにはたくさんの種類があります。

お料理などでおなじみのオリーブオイルを始め、スクワランオイル、ホホバオイル、椿オイル、アルガンオイル、馬油、ナッツオイルなどなど……。

動物性・植物性の違いや肌なじみの良し悪しといった点の他にも、感触、保存の適性、色や香りなど、その性質はさまざまです。

最初はクセが少なく、アレルギーの起きにくいものを選んでみるのが良いかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

いつものスキンケアにほんの少しだけ工夫を加えることで、冬を乗り切ることができれば嬉しいですね!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
バナー原稿imp
PAGE TOP ↑