オールインワンゲルの裏ワザってありますか?

公開日: 

TV番組だったり書籍だったり、“裏ワザ” を扱うものって何かと人気です(かく言うわたしも “裏ワザ” という言葉に弱い一人だったりするのですが…)。

知っていれば、お役立ち度がグンとアップする裏ワザ。

オールインワンゲルにもあるのでしょうか?

髪・ボディイメージ

Q: オールインワンゲルの裏ワザってありますか?

オールインワンゲル、ラクすぎて大好きです!もうずーっと使ってます。

ふと思ったんですけど、オールインワンゲルの裏ワザ的な使い方ってないんですか??(自分で考えてみたけど思いつかなかったんで^^;)

もしあるんなら教えてほしいです!よろしくお願いします。

A:おすすめできる裏ワザ、あります。

よくぞ聞いてくださいました!

実は、一つならずあるんです。

個人的にかなりおすすめの使い方なのですが…何せ “裏ワザ” なので、あまり大っぴらに言えずにいたんですよね(笑)。

ご質問があったからには、ご紹介しちゃいましょう。

オールインワンゲルの2大お役目

オールインワンゲルというと、そのお手軽さが大きな魅力ですよね。

なぜ、オールインワンゲル一つでお手入れが完結するのかと言えば、「いろんな機能が集約されているから」というのが理由です。

いろいろなスキンケアアイテムの代わりをしてくれるオールインワンゲルのはたらきは、ざっくり分けてみると次のようになると思います。

うるおいやいろいろな美容成分をお肌に補給する「チャージ」と、補給したものたちをしっかりお肌にとどめて逃がさない「キープ」の2つです。

まずは、「キープ」のはたらきに注目してみましょう。

全身にうるおいキープ希望!そんな時は?

しっかりと保湿しておきたい場所と言って思いつくのはどこでしょうか?

もちろん、「お顔」は外せません。

ゴワゴワやまとまりの悪さが気になってしまう「髪」?

これからの季節、乾燥やかゆみが心配な「ボディ」?

気付いてみれば、わたしたちは全身にうるおいキープが必要だということなんですね。

そんなこと言っても、今はオールインワンゲルの話でしょ?と思われるかもしれませんが…

髪にもボディにも使えてしまうんです、オールインワンゲル!

いつものお手入れの後、パサつく毛先やボディのカサカサポイントにオールインワンゲルをプラスしてみてください。

ゲルがうるおいをしっかりキープしてくれることが実感できると思います。

もともとお顔というデリケートな場所につけるものなので、髪にもボディにも安心してお使いいただけます。

「チャージ」と「キープ」両方欲張りたい!そんな時は?

せっかくだから「チャージ」と「キープ」、どっちの効果もアップさせたいんだけど?

そんな欲張り女子のために、こんな方法もご紹介しておきましょう。

いつもより丁寧にオールインワンゲルをなじませた後、気になる部分にはもう一度ゲルをON。

念入りになじませることで、お肌にはいつもよりしっかりと美容成分が「チャージ」されます。2度塗りされた箇所は「キープ」機能も強化されるため、即席パックの出来上がりというわけです。

他にアイテムを買い足す必要も、洗い流す手間もないので、お肌にちょっと元気が足りない時などにとても重宝しますよ。

特徴を正しく知ってこそ、 “裏ワザ” は役に立つ!

いかがでしたか?

やみくもに変わった使い方をしてみればよいというものではなく、そのものの特徴や性質をきちんと理解した上でお試しいただくのが本当の “裏ワザ” ではないかと思います。

今回ご紹介した内容以外にもオールインワンゲルの裏ワザをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えてくださいね。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
バナー原稿imp
PAGE TOP ↑