初めてオールインワンゲルを使うとき、何を選べばいいの?

公開日: 

わたしが初めてオールインワンゲルを手に取ったのはもう何年も前のことです。

当時はそれほど種類が多くなかったため、選ぶのにもあまり苦労はありませんでしたが、今や取扱い会社も商品数も増える一方です。

今回は、そんな中で届いたお困りの声にお答えしてみたいと思います。

acgsmex

Q: 初めてオールインワンゲルを使うとき、何を選べばいいの?

今までいろんなスキンケアをライン使いしてきましたが、あまりピンと来るものに出会えませんでした…(涙)。

いろいろと買いそろえるのもきびしくなってきたので、思い切ってオールインワンゲルにしたいと思っているところです。

すごくたくさん種類があって困っているので、初めてオールインワンゲルを使う人におすすめがあれば教えてほしいです。

A:お肌に負担の少ないものからトライしてみましょう

オールインワンゲル愛用者としては、お仲間が増えるのがとっても嬉しいです。

お気付きのように、オールインワンゲルの商品数はかなり多いですよね。

しかも、商品によって特徴や機能が違うため、どれを選べばよいのか迷ってしまうというお気持ち…よくわかります。

オールインワンゲルは万能選手!だけど、ちょっと待って。

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地、マッサージゲル、アイクリーム…

オールインワンゲルのはたらきとして挙げられるものは、ざっと思いつくだけでもこんなにたくさんあります。

商品一つでいくつもの役割をこなしてくれるのがオールインワンゲルの特徴でもありますし、なるべく多くの機能を持っている方がお得!なんて気がしてしまいますよね。

でも、はたして本当にそうでしょうか?

まず考えたいのは「お肌へのやさしさ」

多くの役割を果たしてくれるということは、それだけいろいろな成分が添加されているということでもあります。

環境が変わると緊張や心配を感じてしまうわたしたちと同じで、スキンケアアイテムの種類を切り替えるとき、きっとお肌もストレスを抱えてしまうはず。

いきなりあれこれ欲張ってしまうよりも、お肌をできるだけびっくりさせないように「やさしさ重視」で最初のオールインワンゲルを選んでみるのはいかがでしょう。

そしてやっぱり欠かせない「保湿力」

アンチエイジング、美白、リフトアップなど、オールインワンゲルには特定の効果をうたっている商品がたくさんあります。

けれど、いろいろな効果の中で大切なものは何?と考えると、シンプルに「保湿」ではないかと思うんです。

保湿不足が原因となって起こってしまう肌トラブルは実際多いもの。いくらお肌にやさしくお手軽だからといって、保湿力が低いオールインワンゲルは選びたくないですよね。

オールインワンゲル初心者さんにおすすめしたい優秀ゲルたち

「やさしさ」と「保湿力」を兼ね備えている商品の中から、ビギナーさんたちに特におすすめしたいのがアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEXメディプラスゲルです。

この2点は配合成分がお肌にやさしいものばかりで、使い心地もとてもマイルド。しっかり保湿をしてくれる点も安心です。

お値段的にもGOODですね。

ご質問者様をはじめ、オールインワンゲルデビューを考えている方々のご参考になれば嬉しく思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
バナー原稿imp
PAGE TOP ↑