老化が気になってきたので、オールインワンゲルをやめようと思います

公開日: 

管理人も時々お友達からこんな相談を受けます。「そろそろ年齢も年齢なので、オールイワンをやめようかな」とか。本当にそんな必要ってあるのでしょうか?

老化

Q:老化が気になってきたので、オールインワンゲルをやめようと思います。

スキンケアを素早く、かつ効果的に済ませるために、オールインワンゲルを利用し始めて大分たつのですが、最近老化が気になり始め、オールインワンゲルを利用することで果たして効果が今後も持続するのかどうか心配になってきました。そこで、長年お世話になってきたオールインワンゲルをやめようかと考えていますが、老化への対応はどうすればよいのでしょうか。

A:やめる必要はありません。気になるなら美容液をプラスしよう。

オールインワンゲルは化粧水・美容液・乳液・クリームなどの機能をたった一つのケアですべてをまかなうといった優れものスキンケア商品です。これが、手間をかけることなく時間を短縮することで、その手軽さなどや効用が大人気である所以です。このため、オールインワンゲルだけしか使ってはいけない、または他の商品との併用はできない…といった誤解をしている人も。そこで、オールインワンゲルの効果について、少し気になり始めた方や老化が気になり始めたことにより、他の化粧品などに変更したいっていう人も中にはいるように思います。ただし、オールインワンゲルは他の商品との併用により、さらに効果がでてくるケースもあるんですよ。

美容液を追加するというワザ

どうしても、老化が気になりはじめこのままオールインワンゲルを使い続けるかどうか迷っている場合には、美容液と併用することをお勧めします。美容液が水性である場合には美容液を先に塗り、その後オールインワンゲルを塗ってください。なお、美容液が油性の場合にはどうすればよいでしょうか。この場合には、オールインワンゲルを先に塗った後に美容液を塗るようにしてください。油分というのは、水分や栄養分を通さないため、先に塗ってしまった場合にはお肌まで浸透しない…といったことになりかねませんので、ご注意を。

このように美容液と併用することで、これまでのオールインワンゲルの効果をさらに引き出すことも可能となるのです。さらに美容液を全体に塗ってみたり、どうしても気になるところなどがあればその部分だけに美容液をしっかりと馴染ませ、その後オールインワンゲルといった使用方法もあるなどいろいろと実践してお試ししていただくことが、新たな発見もありよい方法かと思います。また、オールインワンゲルはそもそもそれ自体で複数の機能を持ったスケンケアですので、重ね塗りをすることも新たな効果を試すよい機会となるかもしれません。

以上のように、オールインワンゲルは他のスキンケア商品と併用することは可能であって、むしろ新たな発見がある場合もありますので、ぜひ自分なりの使い方を見つけお肌にマッチした使用法を見つけてみてください。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
バナー原稿imp
PAGE TOP ↑